ショック | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

昨日の記事で驚いた方もいらしゃるでしょうが
我が家の場合、メス同士で取っ組み合いもします。
大抵は末っ子のアビシニアン・ルディが仕掛けるのですけどねあせる
でも怪我をすることは無いのよビックリマーク

今は2番目のアビが皮膚病治療の為に
パーカーを着て傷を隠してるので、
ルディも何となくわかっているのか
アビを襲う事は皆無です。

アビ「今は襲われる事がないから、気楽よ~」

何となく、違う意味も含んで快復を願ってるようなルディなのでした。

お酒   お酒   お酒
日曜日の新年会は
陶芸仲間と窯で行いました。
いろんなイベントをしますが
今回は伊勢出身の方が取り寄せをした
「貝を食べる会」
まだ生きていて、シュルシュル言ってる貝たち。

さざえに緋扇貝にもう1種類(名前ご存知の方教えて!)

緋扇貝(ひおうぎがい)

名前の通りの色してるけど、他にも色があるそうです。

窯のストーブで焼いて。
そこはまるで海女さんの番屋のようにひひ

さざえに右は「手こね寿司」

他にもいろいろあったのに、お酒が入ったので
以降写真撮影なし。

気の合う仲間と新鮮な物をワイワイ食べるのは楽しいね。

いつもポチっと応援ありがとうドキドキ


お知らせ
堂本光一の「ショック」のチケットが
私の手違いで1枚あります。
19日(土)18時より帝劇にて。
A席8000円

私はファンではないので
いつもコメントくださる方でお好きな方がいらしたら
お譲りしたいと思います。
プチメにてお問い合わせいただければと。