アビシニアン姉弟 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

お呼ばれして、可愛い子ちゃんに会いに行ってきました。
可愛いラズちゃん

おわかりですよね。

「Raspberry Dream」  ラズちゃんです。


この方と一緒に

ぷれこさんとラズちゃん

「スコ猫くまきち日和+これって、どうよ?」 ぷれこさんと♪

ラズちゃんの大きさがわかるかな?

スリムでしっぽが長くて、アビシニアンらしいボディ。


りっくんだよ♪

こちらは気のいい、いたずら盛りの弟りっくん。 5ヶ月。

りっくん
ふふふ、好きな写真。

りっくんのおなか

もひとつ、おまけに♪

りっくん、毛の色はレッドなんだけど、まだ仔猫なのでクリームっぽい優しい色してます。


窓辺においたぷれこさんの私物に興味津々。

すっかり仲のよい姉弟です音譜

生まれた時期が違うけど、同じ両親なので2匹はとてもよく似てるね。

そして我が家と同じアビシニアンだけど、毛の長さや毛質が違ったのでびっくり。

ラズちゃん達のほうが、より短毛でかつ抜け毛が少ないの。

     狙いを定めて

ぷれこさんのお土産のオモチャを狙うリックン。

アイーン

「アイーン」なラズちゃん。

さえちんさんごめーん.あせる 

でも美猫のラズちゃんの面白顔ファンなもので(^o^;)

リックンはたくさん遊んでくれたので、眠たくなったね。


大好きな猫型ベッドで夢の中へ。

寝顔もすごく可愛いので、激写したけど起きません。

アポロチョコのような肉球もさわりまくっちゃいました。



そして、噂の「さえちん亭」ランチ。 凄いでしょ? プロよプロ!

   さえちんさん手作りランチ

右上から時計まわりに


   鯖の味噌煮 西京みそ仕立て

   野菊寿司

   ハス蒸し

   鱈の白子焼き

   これになめこのお椀がつきます。

ひとつひとつが、下味つけてから蒸して焼いてと、とても丁寧に作られているの。

ハス蒸しの下には、銀杏、しいたけ、エビが入っていて秋らしい彩の世界広がります。


写真が下手で申し訳ない。

実際は、もっと美味しそうかつ、美味しいのよ♪

隣の椅子に座っていたラズちゃんが最終確認。

においを嗅ぐだけで、これ以上は近寄らないおりこうさん。



さえちんさんからは、岐阜の富有柿と猫のデンタルサポートスナックを

ぷれこさんからは、都内で2箇所でしか売っていないという、フェイクやんまをいただきました。

ほんとにおちゃめなラズちゃんとりっくんでした。


美味しいお料理と楽しいひととき、さえちんさん、ぷれこさんありがとうラブラブ


家に戻ると、コロンとしたアビシニアンとキジトラが待っていました。


              ポチっと応援、いつもありがとうドキドキ 今日もよろしくね♪

                                 ↓


別な視点をたのしんでね。

ぷれこさんのブログ→クマ

さえちんさんのブログ→にゃー