マロン マロン  リモナイト | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

        秋に我が家に来た猫に「マロン」と名付けちゃうくらい 


            栗が好きですラブラブ



         もうすぐ、栗ご飯の時期だと思うとワクワク


       我が家の場合、それはそれは栗がゴロゴロ入ってます


       そんな栗好きですが、ケーキのモンブランは苦手です


             このお店のケーキ以外は




          大好きな アンジェリーナのモンブラン 


  これはデミサイズ450円。 20cmのお皿に乗せてるから小さく見えるかも





                  中身はこう


メレンゲの上に砂糖なしの生クリームが乗っていて、トップには


マロンペーストがかかっています


マロンペーストの香辛料と生クリーム&メレンゲのハーモニーが最高!


食べると幸せな気持ちになります


フランスのレシピそのままで作ってるそうなので、香りで好き嫌いが分かれる


かもしれませんね



        ルディも丸くて栗顔だから、モンブランに見えてきた


                    改名 アンジェリーナ・ルディ です。




      映画の後、4時の女ルディが待っているので一度家に戻ります


           土日の猫の晩御飯はとーちゃんの担当


     目をキラキラさせて、ステップ踏んで待つルディ。 ブレちゃうわ


     毎日毎日、期待に満ちた表情で待ってる健気な猫なのよ




               しっぽもブンブン振っちゃう


  昨日は初めての缶詰を与えたけど、3匹とも気に入ったみたいでホッとしました





          以前から気になっていた にゃんこのリモナイト


            きのうやっとショップで見つけたので買って見ました。

           リモナイト(天然ミネラル)、ささみ、おから、澱粉、またたびから出来てます。

           フンやおしっこのニオイを抑える効果があるんだって。

           マロンとアビには好評です。 ブログの記事を書くので手元に置いて袋をいじると

           その音でもう反応して猫がわらわら。


           ただし、4時の女ルディは無反応だし、食べません。


          猫もそれぞれだなぁ~



                   では、本日もポチっとお願いします♪
                              ↓

アビ