韓国の猫 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

     韓国旅行での食事、そろそろ飽きてきた方もいらっしゃるかな


     本日で最後ですよー


     これはツアーなら必ず連れて行かれるお土産物屋さんでの光景

                  ↓

飴細工


     塊の水飴をたたみながら、倍数にして糸の様にするお菓子

     糸状になったものの中にナッツなどの粉を包みこみ完成

     お兄さん達のパフォーマンスに拍手です

     これは観光地の仁寺洞(インサドン)などでも見られます




         そしてこれが私の一押し

レッドマンゴー

     レッドマンゴーのヨーグルトアイス



   一口食べて美味しい~と言っちゃう、クリーミーながらさっぱりした味


   1000ウォン(130円)追加で5種類のトッピングが選べます


   私はタピオカ、スイカ、チョコフレーク、マンゴー、ラズベリーを選びました


   ぜひ日本にも進出して欲しい店なのでした




五味子
五味子(オミジャ)


五味子茶

       これは家で作った五味子茶5つの味がするんですよ


       水に入れて8時間で、きれいな色がでます


       そのままでもいいけど、蜂蜜を入れて飲んでます


  疲労回復、滋養強壮などに効くらしい。この夏はこれでバッチリか!?




     お待たせしました。7回目の旅行にして初めてみた韓国の猫

売られていた猫

道端でカゴに入れられて、鳥やモルモットなどと売られていました。


ちょっと病気にかかっているみたいで、悲しい。


かつて韓国で猫は不吉な動物とされていて、人気がありませんでした。


行くたびに、会うガイドさんに犬や猫の事を必ず聞きますが、猫は嫌われてる印象です。


「猫3匹飼ってます」 と言うと、露骨に嫌な顔をした年配の方もいらっしゃいました。


10人程度のサンプルなので、もちろん韓国人全てに当てはまるわけではありません。


地方出身のガイドさんは、「犬も猫も家にいたから、猫は好きです」と言っていたし。


2年前に訪れた時、皮のジャケットをオーダーしにお店に行きました。


犬を飼ってる友達が、持参したこだわりの犬の首輪をみせて、作くれるかと聞いたところ、


信じられない! とケンもほろろに断られました。 この業者に先見の明があったら今ごろは・・・・


今まで犬を連れた人は何度も目にしましたが、今回は小型犬のミックスが多かったです。


去年と変わっていたのは、犬の洋服の露天が出ていたことです。


去年は気がつかなかっただけかも知れませんが、今回はいたるところで目にしました。


値段は1枚10000ウォン。1300円です。 そこから交渉ですが。


デザインなどは、いまいちだったように思えます。 これは日本人向けのようです。


近年、韓国でも犬を飼う家庭が増えてきたとの事。


数年後には、韓国で洋服を着た犬を見かけるようになるかもしれませんね。




マロン横顔

             のんびりした我が家での午後




マロン正面

       日本で生まれてよかったね。 家ねこでよかったね、マロン


       お付き合いくださってありがとうございました

                                ↑
                           では、ポチっとお願いします♪