姉妹ケンカ | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

  昨日の毛をくわえたルディの姿に


ひとりっこ猫さんのお宅はビックリしたようですね

       え゛!     え゛!     え゛! 


     驚いた?         ルディ
ルディ
一句 

 反省をしても忘れるルディです




   もーチビの相手は大変よ    アビ
アビ
  姉妹げんかみたいなものと、


3にゃんいると、おおらかになります。


  二人姉妹のまろにゃん(妹)も


子供時代の事を思い出してみたりして。


アビのような素敵な姉がいるものですから( ´艸`)

     (姉もブログ見てるから、こう書いとく)




        普段は
アビとルディ
こんな風に仲良くしてるから、ご心配なく





 私は巻き込まれなくてよかった
ソファのマロン




  ↓   右耳に注目!
ルディの耳

  ルディはお姉さん猫達に時々、


パクンとやられるので右耳にハゲがあります。


どっちもどっちでお互い様です(-^□^-)



   ナイフとフォーク      ナイフとフォーク      ナイフとフォーク



チャーシュー
絶品チャーシューの作り方のお問い合わせが


  ありましたので、公開します。



豚肉   最近はネットかぶったチャーシュー用使用

A

醤油と酒           各1カップ

しょうがとにんにく      各1片

ねぎの青いところ      適宜


・豚肉を軽く焼いて、表面に焼き色をつける。


・厚手で大きめの鍋に焼いた豚肉と材料Aを全部入れ

中火から弱火で30分蓋をして煮る。

・そのまま冷まし、冷めたら一度肉を上下入れ替える。

・そのまま一晩放置で完成!


午前中に作れば、夜に食べられます。

ネギとにんにくは省いても平気

   (入れたほうがおいしいけど)


・酒は焼酎を使用。(日本酒より香りがなく、肉が柔らかくなる)

・鍋が小さいと、肉全体に調味液がかぶるので、しょっぱくなります。

 ちなみにル・クルーゼの22センチ使ってますが、

 煮ている時は肉に汁がかりますが、

 冷ます時は1/4程度しか汁に浸かってません。


 お手軽ですから、お試しあれ。


甘いチャーシューがお好きな人には向きません。