巻寿司大使勉強会 | Kawaii Food Labo *米子での手仕事・飾り巻き寿司

Kawaii Food Labo *米子での手仕事・飾り巻き寿司

JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
2018年度巻寿司大使
鳥取県米子市で飾り巻き寿司教室主宰

名古屋→香港→米子と移動!
2017年11月からはじまった第3の故郷での
手仕事、飾り巻き寿司、楽しいこと、おいしいもの
などなど発信していきます

 

ご無沙汰しすぎて・・でした。

そんな間にも色々活動的に動いてはいたんです。

またブログ書いていきますので、読んでもらえればうれしいです。

 

前に巻寿司大使に選ばれました~とは書いたのですが、

その続きです。

先日、広島まで勉強会に行ってきました!

大雨の影響で特急やくもが不通だったので、バスバスでの移動→前泊となりました。

写真はホテルからの1枚。

夕方から移動したので、実際広島にいたのは20時間ほど。

夕ご飯ぐらいしか広島のものを味わう時がなさそうだったので、ホテルから出てみたら

すぐ近くで広島のお酒とそれに合う食事を出してくれるという素敵なお店を発見!

いろいろおいしそうなものはたくさんあったのですが、次の日勉強会なので・・・

1杯だけ日本酒を飲むなら・・・さっぱり系でというリクエストでお店の方に選んでいただきました。

おいしかったです。

 

早めに休んで、次の日!!

全国から集まり、しかももちろん初対面の方ばかりですが・・・

巻寿司という共通点で楽しい時間を過ごすことができました。

まずは自己紹介となり、一番前の一番端に座っていた私はトップバッターに。

そのあとは巻寿司の材料を作っている工場での工場見学。

お昼ご飯を挟んで、巻寿司3種類の講習、広島のご当地巻きの試食と続きました。

先生からしっかり習った後は実習。

この右側の日焼けした腕が私です!(笑)

分かりづらいかもですが・・・この日頭に巻いていたのは鬼太郎の手ぬぐいです!!

地元愛ハート

 

しっかりと学んできたので、今年1年はしっかりと巻寿司を広める活動を頑張るぞ~と

思っているところです。

 

プライベートレッスンなど開催可能です!

★お問い合わせ

kawaiifoodlabo●gmail.com

(●を@に変えてください)

メールをいただいたら24時間以内にはお返事をさせていただきます。もし返事が届かない場合はサーバーの不具合などが考えられますので、お手数ですが再度ご連絡いただければと思います。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります!!


にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 米子情報へ
にほんブログ村