『新春浅草歌舞伎』

先週、第二部行って来ました。

お年玉のご挨拶当番は巳之助さん。
巳之助さんのご挨拶は初めてで、MC上手なお話を楽しみにしてましたが、
携帯の電源オフの話で終わってしまいました(^o^;)

二部は一部と変わって大作が並び、若手役者さんが頑張って大役をつとめていて、それを観られるのも楽しみですよね。

「絵本太功記」は歌舞伎座で観ましたが、やっぱりちょっと苦手だった。
「 仮名手本忠臣蔵~祇園一力茶屋」は、松也さんが登場すると引き締まり、さすが!でした。


観劇前には、「尾張屋」で温かいお蕎麦をいただき(写真はありません)、
その次にTVで紹介されていた「珈琲天國」で、ホットケーキとコーヒーをいただいて、またまた大満足(*^_^*)
ホットケーキは小振りで軽めで、わたしの好みのお味でした。

浅草は美味しいものがたくさんあって、ホントいつも楽しみです(*^O^*)