ドウダンツツジの刈り込み | ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ネコ3匹とラブ1匹との暮らし、バラの庭や日々を書いていきます。






今日もお寄りいただき

ありがとうございます♪




ここ2日暑さが落ち着いています。
(とはいえ30℃くらいで蒸し暑い)



仕事で出したヘッジトリマーが

出しっぱなしのうちに

我が家のドウダンツツジも

刈り込むことにしました。




はい! ボーボー。

しかもカラスウリのトッピングつき。





カラスウリは花がとても綺麗な時期。


ちょっと惜しいけど…




思い立ったが吉日。刈りました。





刈り込みは楽しいけど、

その後の掃除は嫌い。やったけど。




頭の中はこの曲が流れていました。

なぜ? 笑




はい。さっぱり〜 ✨✨






ドウダンツツジはさっぱりさせておかないと


最恐ケムシ・イラガがつくんです。


刺されると電気が走り、数分で大熱が出ます。




あ、思い出した。別名電気虫!





ノリウツギが咲きそうです。


いい緑だ。


これから咲くよっていうこの感じ好きです。





夕方再び水やりに出ると


なに?今年のやぶ蚊、でかいんですけど!


服や手袋の上から


虫除けスプレーかかってないところ狙って


余裕で刺してくる。🦟 怖いー!





また暑さは戻るんでしょうね。。