花々の饗宴 花カイドウ コブシ 覆輪ビオラなど。 | ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ネコ3匹とラブ1匹との暮らし、バラの庭や日々を書いていきます。







今日もお寄りいただき

ありがとうございます。





鳴き声練習中のウグイスが近くに来ています。

ほー… ほーケ  ほけちょう! 🐤

春ですなあ。




生あたたか〜い日でした。



花カイドウとヒメコブシの饗宴は

ほんのちょっとの期間です。





イフェイオンの紫。=ハナニラ


ポット苗の何かに混じっていました。




アップの写真が本来の色です。


花写真は難しいですね。






チューリップ・クルシアナシンシア開花。


植えっぱなしで新年は咲く原種系です。





その隣の水仙・ポコポコ


ナルシストの由来は水仙ですね。





ナラフラパンジー。良いパンジー。





チューリップに埋もれていたビオラたちが


負けじと丈を伸ばしました。


反対側に咲く濃ピンクのビオラが


素晴らしい花色になりました。





その後草取りしていたらドカーンと地震。


外にいて気づく地震は久しぶりです。


はーいやだ!





花柄取りをしていたら わ!


斑入りのビオラ見つけました!


これは増やしたい。けど


夏越しの秘訣はあるのかな?





変わりやすいお天気ですが


ひと雨ごとに花々は


色濃くたくさん咲く季節です。




イベントバナー