真っ黒パンジーとつぼみ膨らむ春咲き花木 | ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ネコ3匹とラブ1匹との暮らし、バラの庭や日々を書いていきます。





今日もお寄りいただき

ありがとうございます♪




喉と耳の奥がかゆい!🤧

箸でも突っ込みたくなります。



隣の奥様が乗っているのは濃グレーの車で

花粉が目立つ目立つ!

黄色の粒々を洗い流していました。えらい!




私はいつもと同じ庭仕事。


フェンス越しにおしゃべりしながら

草取りしたり

くしゃみしながら庭はいたり。🤧🤧

やはり今年の花粉はものすごいです。




コブシの開花が始まりました。


あれ? 美しい〜


今年はヒヨドリに喰われていない!




ハナカイドウももう少し。楽しみ。





カゴ寄せ植え内の黒パンジー。


なんかこれ、


あまりの存在感に見入ってしまう。


花粉のふりかけついていますね。


見えます?





ラナンキュラスラックス


モリモリでつぼみたくさんで楽しみです。


昨年買った時はギザ葉でしたが


大きな葉で覆われています。





今日は震災の日。


2度と経験したくないですね。