2年目のロマネスコと豆苗の様子&這う虫対策 | ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ネコ3匹とラブ1匹との暮らし、バラの庭や日々を書いていきます。









今日もお寄りいただき

ありがとうございます♪





今年は12年に一度の

大花粉祭りだそうです。

じゃあ卯年は気をつけろってこと?



防御は服から。

ツルッツルの服着て庭やっています。🤧気づき





昨年の収穫後、抜かずじまいのロマネスコ。


葉は喰われたものの


人間もいただけそうです。




この幾何学的なお姿。このグルグルは


宇宙人の落とし物かなにか? うずまき








ロマネスコの葉が喰われていたので


卵の殻を撒きました。


これは豆苗。




卵殻のチクチクに


イモムシ類やナメクジが


こりゃいかん!と退散しますよ。🐛ダッシュ





どーこだ? 虫、わかります? 🐛




すごい擬態力だけど


私には通用しないよーだ!





しかしもぐ子は動じないです。


すぐ横に剪定バサミぼーん!


と置いたのにさ。


花粉と土まみれの犬は


家に入れる時大変なんだけどな。





暖かくなり、花がら詰みが忙しい!


テデチギール いや、ツメデキール!





どれも花いっぱいになってきました。


虹色パンジー 良いでしょう?






ギュウギュウになった寄せ植え。


バラすべきか迷います。






イベントバナー