額縁プランターに植え込む。 | ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ネコ3匹とラブ1匹との暮らし、バラの庭や日々を書いていきます。





今日もお寄りいただき

ありがとうございます♪




予報通り少し暖かな1日でした。

さあ! 寄せ植え日和!




昨日買った苗。





昨日はヌーヴェルヴァーグを買おうか


迷いに迷い…  諦めました。





実を言うと

スミレ属には¥500以上は使いたくない!


安価にステキに がモットーです。





4連ポットはお手軽で育ちも良く好き。





ウロウロしていたら ビビッときたのは


またしてもマシェリマダム。





なんだろうね、この複雑感。


水色と緑、茶色と紫が混ざり合う。


良いねぇー。






放っておいた額縁プランターに決め、

いざスタート。




料理に使っていた酒パックが中鉢代わりです。





寸足らずで脇が空いてしまうので


ミニハウスを配置。







ロータスとイベリスは


分けて使いました。





うーん! どうかな?





inしてみました。





背のないものばかり合わせてしまったので


鉢かけを入れ腰上げしました。





うん。良いんじゃないの?




背景が白になり


本当の色に撮れたマシェリマダム。


渋くて好きです。





マシェリマダムは昨年より


¥200お安くなったしね!






🦮ねえねえ 寄せ植えまた作ったらしいよ





トラ え! また?





良いじゃないの。



問題は寒さだけど!




軒無しに置き去り寄せ植えは寒波後、


みんな花がお休みしていますのにね。