こんばんは😀


今日は獅子窟寺激坂700mダッシュ走って来ました!


スタートが12時と遅かったので、前日、深北ランナーの新年会で飲み過ぎた!


朝は走れず、朝食も受け付けずぼーっとしながら準備して、10時出発!


JR学研都市線 星田駅で下りてアップジョグしながら会場へ


星田は星のまちなので、おりひめちゃん


11時に会場し、まったりとした時間を過し、11時45分からみんなでスタート地点に移動。

コースは距離700mで高さ140mを駆け上がるだけ。
予選と決勝があり、予選4位までがが決勝進出ですが、
今回は予選通過出来なかった人でも決勝メンバーの後に敗者復活したい人は走ってもらって構わないとの事!
それで決勝メンバーに勝てたらOK!(まー無理やけど)😭

まず、12時に女子スタート!
12時10分に私の組がスタートでしたが、女子の最後尾の方がゴール出来てないとの事で3分ほど待たされる。

12時13分に私の組がスタート
メンバーが比叡山のトレイル優勝者、奈良高専陸上部3人、いつも一緒に走ってる高校生とこれだけで4着に入れない。😂
ここからはうっすらした記憶をたどります。
スタート直後にこのメンバー+3人が抜け出す。
私は9位?
少し前に一人。

100mで脹脛がパンパンで動かない!
200m地点で前にいたランナーと並んで走るが、口の中は血の味がする。
400m地点でアカン昨日のアルコール吐きそう。
並走してたランナーにジリジリ離される。
500mで応援に来てくれた仲間の前を吐きそうと言いながら通り過ぎ。
死にかけてる!

少しフラットなコースで息を整え(整わんけど)最後の坂80m位

ここで前を走ってたランナーに追いつき一気に抜き返し、恐らく8位でゴール🏁


高校生のSくんは4分半位で3位(予選通過)
私は5分34秒位

2組目はKさんと75歳?ランナーYさん結果は予選通過出来ず。

その後はファミリーもありましたが、知り合いは走ってません。

決勝
私はアルコールの抜けがイマイチなので、敗者復活では参加せず。
結局、1位はトレイルランナーの方が4分ほどでゴール。
Sくんは残念ながら7位でした。




予選を見ていると一人軽やかに応援ですって走ってくる女性ランナーがいて、深北のメンバーに聞くと、トレイルランナーの楠田涼葉さんでしたので、決勝終了後に写真お願いしました!
また、交野ビックロックに出るのかな?




大会終了後抽選会やはぜんざいやうどん、お菓子、ケーキなど準備されており、軽く食べて、私だけ12km走って帰りました!

抽選会はハズレ
参加賞の御守と抽選会のハズレ(ジェル)

また、27日にJCOMとネットでも大会見れるらしいので、興味のある方は見て下さい。

大会主催者の方と話をしていて、高校生は別枠に変えようかなと言ってたので、来年は前向きに考えます。


今日は誕生日なので、嫁さんから寝ている間 無呼吸になってるから違う枕をプレゼントに!😱

長男からは梅酒?もらいました。


夕食はピザ
ドミノピザのチーズボルケーノ

真ん中のチーズ食べきれません〜😵


次は篠山ですが、お尻と相談しながら頑張ります。