こんばんは😃


今日はランオフと思いながら、家に帰り、同時に帰宅してきた長男とカレーを食べ、結局ランニングウェアに着替える。😅

で、いつもの高校生と200mダッシュ2本

疲労抜けてないのよ~




つづき


8合目関門でこちらへと山小屋へ入りましたが、知っている人もいないし、家族のお迎えがあるので500円コーラを買って直ぐに下山開始。


いつもの富士下山競走の始まりです。


ちょうどブルドーザー?が下りてきたので後ろを下りるもめっちゃ滑りやすくなってる。

一人滑りすぎてコケてる方も

私も気を付けよと思った瞬間、ズルズル~

踏ん張った瞬間 太股がピキッ

イテー、釣った~

動けへん😫
まだ6キロ以上下らなあかんけど、どーなるねん。

10分程の悶絶後痛みが落ち着いて来たタイミングで何とかマグネシウムを吹きかけ歩ける程まで回復。

そこからゆっくり下山し始めましたが、次、何か膀胱?お腹?どっちかがヤバい気がする。😅
トッ トイレ無いぞ~

我慢の牛歩で7合目のトイレに付き、トイレ小(200円)へ
出ない、お腹かー

けど、追加料金ケチって5合目まで我慢して下りるかー

脚もお腹もヤバいのでほぼ走れず。

6合目にもトイレありましたが、それも回避してしまい、5合目が遠いと真っ青になりながら😱無事5合目までたどり着けトイレ駆け込みました!

これで今年の富士登山競走は終わりです。



バスで移動し、荷物を受け取り着替え
今年は異常に足が汚ねぇ

着替え後、かき氷🍧を食べながら知ってる方探すも誰も見つけれないので、駐車場に戻り、富士急ハイランドへ

富士急ハイランドで家族を乗せ、即、箱根に移動。
価格優先のゲストハウスへ

お風呂は温泉ですが洞窟の雰囲気なのか、薄暗くて狭いですが、入口に入浴中の札があるので貸切状態。
(少し広め?の予約出来るお風呂もありますよ。)


翌日はizooへ向かいます。

道の駅箱根峠 (早すぎて店も開いていない)



三島スカイウォークで朝食
ネットから借用
橋は渡ってません。なぜ? 暑いから。

そしてガンガン車で走ってると、昭和人間にはたまらない
道の駅 天城越え
ここがあの天城越えかーって寄り道😊
もっと東北とかって思ってたぞー
わさびが有名みたいですね。


その後izooへ


この池の中に座ってるのなに?
宇宙人ぽいし。😂



ついでにkawazoo

最後にもう一度道の駅 天城越えに寄り
わさび丼定食
ネットから借用


その後は長男を鈴鹿で下ろし帰宅!


富士登山競走成績
2018年 5合目 1:07:00-2:10:24
2019年 山頂 1:07:17-2:13:09
2022年 山頂 1:07:33-2:12:18-4:11:57
2023年 山頂 1:08:38-2:14:54-4:??:??

2017年に2月末に突発性難聴で半年ランオフ、2019年1ヶ月前に山で捻挫で2週間完全ランオフ、今回は2022年12月末に肋骨骨折と病気やケガが多かったです。

全体的にはあまり変わらんタイムかな、今年は前半ペース落とし、後半を頑張り2018年の5合目タイムを更新させるつもりでしたが多少余裕が出来るものの前方の渋滞取り戻ししないといけないのでしんどい。

2018年スタート前をトイレで時間潰したり、馬返しで写真撮ったりしなければ良かったのかも!

山頂チャレンジはBブロックか、最悪Cブロックの前の方を取りたいですね。