こんばんは😃


予定通り鐘の鳴る展望台行って来ました!


まずは日下ー石切の気持ち緩めと思われる上りから暗峠へ


暗峠に行く途中に真横を近鉄特急ひのとりが走って行きました。

電車詳しく無いけど、ちょっと嬉しい!

写真は撮る余裕無く借用


暗峠は -2度と、いつものスタイルで来たらめちゃめちゃ寒いし。


暗峠の茶屋(すえひろ)の横を上がり舗装が無くなるまで止まらなかったので写真ありません。


ここでストップ、久々~って感じ😊


鳴川峠

鳴川を越えて展望台へ

今日こそは一番上まで

この30段位が上がれない。
立ち止まらず一気にと思いましたが、折れ曲がる手前で瞬殺、ダメでした。

ここからの景色がいっぱいいっぱい😅


下から眺め

いや~あそこまで上るってあり得へんと思いながら逃げるように鳴川峠へ

鳴川峠から下りらくらく登山道へ

らくらく登山道から神津嶽ふれあい広場までの上りは少し頑張り、平岡山展望台へ

ここが一番大阪を見渡せるかも?

そのまま下山し、走行時間が3時間近くになった所で残り2kmめっちゃ頑張ってみました!






下りは細心の注意でゆっくり下山しましたが、やっぱり痛いんだよな~