こんばんは😃


今日は休みでしたが、午前中は色々忙しく、昼の段階で車の表示外気温は34℃、低く見積もっても30℃は超えてる!

なので、3時半から近くの山ランにしました。


ここ野崎観音から

まず140段位の階段


城跡

いつもは七曲りルートへ向かいますが、気分を変えて違うルート(右側)から。


途中に見かけた残念石跡
大阪城に使われる予定やった石で、何かの理由で使われなかったらしいです。
矢印は、運ぼうとしたくさび跡?とか。
家紋とかも彫られてるらしいです。

そのまま進み、権現川ハイキングコースに出てむろいけ園地をタッチして下りましたが、大小10箇所位土砂崩れしてました!


崩れた所に道が造られてましたが、その上が崩れそう。

水の流れも激しい。

途中で行ったこと無いルート見つけちょっと上がりましたが、草が多く、短パンでは足が痒く引き返しました。😄

ここも崩れた所に道が作られてました。
左側5~6m上から崩れてます。

権現の滝も今日は激しい。

川の向こう側から大量の木が倒れて来てました。

下山後は、深北緑地経由して帰り14キロランでした。