こんばんは😃

今日は休み入れてました。

朝は大型ごみ回収予約入れてたので、ゴミ(解体ベッド)を出し、以降は予定無いので、昨日行かなかった生駒山ランへ。

冬なので、草も少ないいつもと違うコースから上がりました。

近鉄の旧生駒トンネル横(心霊スポット?)から、くさかハイキングコースを上がりました。

いつもの辻子谷や暗峠より舗装道も少なく、山走ってる感がありますが、久々でしんどかった。が楽しい😃🎶

途中、冒険寄り道、引き返しを繰り返しながら、生駒縦走に出て、あじさい園方面に向かい、摂河泉ハイキングコースへ入り、途中に長尾の滝とか言う看板があったので、知らん所で降りる場所も目標とした所だったので、そちらから下山。

若干、道か川かわからん所走りましたが、なんとか下りれました。
長尾の滝は天龍院とか言う、修行が出きる所らしいです。😄




今日はもうひとつ、シャワー後、休みでちょうどいいかと思い、早めに耳鼻科へ行き、花粉アレルギーの薬をもらいに行き、(いつも混んでるがコロナ禍の影響で患者さん待合室に1人もいない)
帰りに気になっていた、GAUDiと言うbakery&cafeに行き、カレーパングランプリ金賞を取ったカレーパンと私の好きなクロワッサン🥐を購入。

店の写真はネットから借用



カレーパンはレンジでカレーを温めたあと、オープンでカリッとさせると美味しいらしいです。

クロワッサンは扇町にあるプレミアムクロワッサンの美味しい食べ方で。
私の少ない脳ミソの記憶では、
オーブンを温めておいて、クロワッサンをアルミでフワッと巻き5分位オーブンで、その後、止めて1分程待って食べる。


カレーパンは大きい牛肉か入っていて美味しかったです。
クロワッサンも外がパリッとして、美味しいです。


カレーパン190円
クロワッサン170円