Xmasディナー2012年 | 趣味★ブロ

趣味★ブロ

ワンちゃんの成長記録♡
ねこたんのまったり写真♡
おうちごはん♡
旅記録♡コーデ♡モニター♡eat...



今年のXmasのお家ディナーです
photo:01



一番奥はクリスマスの定番、ローストチキンです。いつもはスーパーのお惣菜を買っていました。今年は初挑戦しました。
中が少し生っぽくて焼き直しました。鶏肉って大きいとなかなか熱が通らないんだね(^_^;)
鶏肉はしっかり熱を通さないと危ないからいつも少し切って確認してます。

photo:02


これはカリフラワーのスープです。
カリフラワーは苦手だけど、スープしたらびっくりするくらいおいしい ⍢⃝ஐ
作るのは手間がかかるけど、これはまた作りたいスープでした。

photo:03


アボカドエビサラダのオープンパイ
冷凍パイシートを使いました。
もっと食べたかったな。
photo:04



そしてデザートは
photo:05


photo:06


プリンケーキを作りました
時間かかったけどちゃんとプリンとスポンジの二層になっていて感動。

photo:07


表面に巣が入ってしまいましたが、中は大丈夫でした。

以上今年のおうちXmasでした
よいお年を!

iPhoneからの投稿