にほんブログ村   に参加しています


こんばんは。
台風の進路が気になり、ついつい気象庁の天気図や
台風情報を見てしまうかあさん&とうさんです・・・


とうさん、今日は一日あちこちの補強をしてくれていますが、
大型台風だと効果ないかもしれません・・・


ところで、昨日お越し頂いた仲良し4世代のご家族・・・


朝、ブログをチェックすると、
お嬢さんから(といっても2歳のお子さんのママさん)
何と  ブログにコメントが



  こちらが花ぽんさんのブログです

http://ameblo.jp/newhanapon/entry-11889882755.html


お申込はお父様からだったので、びっくり
アメーバーブログをされていたんですね


自分の子どもたちと多分同年代・・・
一生懸命子育てをされてる様子が微笑ましいですね


子供たちが小さかった頃を思い出しました
大変なことも多いけれど、
子育て頑張ってくださいねo(〃^▽^〃)o


さてさて, 一昨日作ったブルーベリージャム・・・
今回は形をつぶさないようプレザーブ(まるごと果実)仕上げです
最近、ブルーベリーソースのようなジャムが多い気がしますが、
あくまでもジャムなので、ビンの中にしっかりぎっしり
ぎゅ~っっとブルーベリーを詰め込みました


ただ・・・
トーストには塗りにくいという欠点が・・・
なので、ヨーグルトに混ぜていただくのがおススメです


       



       


夜写真を撮ると、真っ黒過ぎて
綺麗な茄子紺色が出ませんね


近々パスカルさんにでびゅ~予定です