こんばんゎキラキラ

今日は曇りで初めは曇ってたのに
午後からポツポツと雨が降り出して夕方には本降り傘

傘を持参して出かけてなかったから
息子クンが雨降ってるのを見て『かさ、わすれたぁ~雨』って
外で叫んでましたあかちゃん


そんな今日はおばぁちゃんが実家に遊びにくるとのことだったので
息子クンと実家へWハート

お昼を実家で食べてから
おばぁちゃんと叔父さんと父と私と息子クンの4世代で
実家近くのブルーベリー摘みに行ってきましたハート
 
今年からスタートしたみたいで
まだ、いっぱい!!って感じじゃなかったけど
それぞれの木にたくさんのブルーベリーがなってて
味見をしながらパックに詰めて行く感じにこっ
 
息子クンは、味見は全くしなかったけど
パックに詰めてくれるのを担当してくれて
一生懸命入れてくれました音符

たまに、『食べて~』って渡してきたりおとこのこ
 
でも後半、息子クンはアマガエルの赤ちゃんを見つけて
そればっかり夢中だったけどね笑
 
結局、いっぱい味見していっぱいパックに詰めて
こんな感じきらきら
 
摘み体験とパックのおみやげで1000円おんぷ 

生のブルーベリーって高いし、あんまり食べる機会がないので
貴重な体験ができたなぁ~はぁはぁ

しかも息子クンからしたらひぃおばぁちゃんまでと
4世代でおでかけできて楽しかったですニコ 


お家に帰ってからも息子クンはひぃおばぁちゃんと
遊ぶのに夢中おんぷ 
 
一生懸命おしゃべりしたり、歌を披露したり
全力で遊んでましたハート 


息子クンもいっぱい遊んでもらって
私も貴重な体験ができて楽しい1日だったなぁ~にこにこ  
 
 

ペタしてね