家族会議かな… | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

昨日の男の子話の続きです

男の子「塾の日に毎週(部活を)早退するのは気まずいから、やっぱり1コマ遅い時間に変更したい。」
と言ってきました。
…となると、帰宅するのが時計23時頃になります。
 
授業数を増やすから帰りが遅くなるというのなら分かるけど… 部活のためにだなんて、難しい選択ですタラー
(ちなみに、野球甲子園出場がかかってるとかそういう感じのチームではないです)
 
家族会議になりそう悲しい
 
部活優先のスタンスでいる限り、何もできないじゃんムカムカ
体育会の部活ってどこもそんな感じなん?
てゆうか、他のメンバーは塾とか行かないのかなはてなマークはてなマーク
 
「勉強に専念したいから。」と辞めていく先輩がいらしたと聞いたことがありますが、
その心境が理解できるような気がします指差し
 
これまで中学の部活から⇒塾へ一緒に通っていた仲良しの友達は、今のところ高校の部活へ入部届を出していません。その友達のお母様にさっきスマホLINEして返信待ちですが、おそらく入らないのだと予想しています。
 
牛夫は
「勉強がすべてじゃない。」
とか言っており頼りないですアセアセ
 
今勉強をがんばらないでいつ頑張るのだ?
 
息子の部活のことでずっと憂鬱ですドクロ魂
今すぐにでなくても、できれば辞めてほしい。
 
ふんわりリボンP.S.ふんわりリボン
ちなみに女の子娘も(男の子兄と)同じ競技の部活に入りましたが、そちらについては親の負担もなく、今のところ心配もしていないです(兄とは違う学校学校です)。楽しんでねーおねがいって思ってますキラキラ
同じように育てているのに、息子と娘でこの気持ちの違いびっくりマーク何なんでしょうね~?笑笑