義母の人間味を知る | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

東京在住2児の母。義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中。
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム会社員に。
どうにもならない悩みに使う負の感情を節約し、自分のやりたい事・やるべき事に人生のエネルギーを惜しみなく使いたいです~*

今朝の東京は気持ち良く青空が広がっています晴れが午後から傘雨の予報ですね。

長傘を持って、ちょっと遅めの通勤を傘

コマキチ miracle working mom♡リス

乙女のトキメキ今欲しいモノは貫禄と財力乙女のトキメキ

夫の実家&親戚とならんで家隣居10年目です薔薇

♡♡

 

義理実家と家反対隣に義理叔父夫妻が暮らしております。

 

シンデレラ継母1

 

「あちらはお金持ちでいいわよね。」
 
「車をまた買い換えたのよ。」
 
「銀行出身のかたは抜け目ないから。」
 
などなど義母様が羨む発言をしていました
(相続税対策の為に完全同居しようと提案された4/29日本国旗の事です)
 
名古屋の「姫」であらされれる義母様もそんな発言をするんだ……
と今更ながら人間味というか新鮮なものを感じました笑
 

 

完全同居したくない相談を友達とLINEリス

ほんとうに義妹が居座る可能性ありそうでこわいです……

 

♡♡

♡♡
今の職場に転職するとき他にも内定をいただいたところがもし可能であれば転勤ありでした。
 

「今の職場がテレワークOK&人間関係良好&基本的に定時帰りというすばらしい環境なら、

同居を避けるために転職はもったいないよ!」

とアドバイスくれた中学時代からの親友にも感謝ですリス

 

ゲッターズ飯田さん、さすが良いことおっしゃるわ~乙女のトキメキ

 

♡♡
リス記録: This day 8 years ago♡
 (義)母の日が憂鬱ですリス

リス♡♡リスリスリス
 

♡東京の暮らしランキングまじかるクラウン75位にランクイン♡

いつもお読みくださりほんとうにありがとうございますリス

Each new day is a fresh beginning♡

クリックコチラ

牛リス男の子女の子