練習は不可能を可能に--piano lesson♡ | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

土曜日のきょうは男の子女の子子ども達それぞれ学校学校へ♡♡
コマキチ miracle working mom♡リス
ゆめみる宝石今欲しいモノは貫禄と財力乙女のトキメキ 
夫の実家&親戚とならんで家隣居10年目です

♡♡


男の子息子が 合唱コンクールのピアノ伴奏のお役目をいただき、昨年夏休み明けに楽譜を頂いてから毎晩練習を続けていますブルー音符

朝は部活のバスケ朝練があり6時過ぎに家を出て、帰宅は20時頃夜の街

土曜日も授業と部活があり、ピアノに集中できるのは日曜日だけですが、限られた時間のなかで少しずつ頑張ってきました

本番で弾けなくて恥をかくのは本人---中3になるとさすがに自覚していますよね

 

息子男の子ピアノ伴奏練習の記録

毎々お耳汚しすみません♡大分スムーズに弾けるようになりました


息子は楽譜を見ながら弾くのがニガテで、実際には暗譜で弾いています。でも本番は楽譜を置くよう伝えてあります(もし何かハプニングがあったときに怖いですから!)
家で練習しているときは、家族皆でコーラスを歌って応援しています音符ハートむらさき音符
女の子娘:ソプラノ、リス母:アルト、牛あたま父:バス
 
男の子記録: This day 5 years ago♡
レッスンからは遠のいてしまいましたが、学校の音楽授業でピアノ伴奏させていただく機会をいただき有り難く思っております音符

♡♡
 
ゲッターズ飯田氏のお言葉に勇気を頂いて--お願い
 
今日の東京は少し暖かさが戻るようですね晴れ
皆さま 穏やかな週末をお過ごしになられます様にクローバーリス

東京の暮らしランキングまじかるクラウン52位ランクイン♡

いつもお読みくださり本当にありがとうございます!!

クリックコチラ
牛リス男の子女の子