おせち2024♡新年最初の嫁業コンプ! | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

東京在住2児の母。義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中。
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム会社員に。
どうにもならない悩みに使う負の感情を節約し、自分のやりたい事・やるべき事に人生のエネルギーを惜しみなく使いたいです~*

石川県能登地方を震源とする震度7の地震と大津波警報、大変な事態になっていますね。被災された皆さまに心からお見舞いを申し上げます。

地震発生時、NHKのアナウンサーが「今すぐ避難!東日本大震災を思い出してください!」と叫んでいましたが、その必死さから状況の深刻さを私たちは理解しました。あの絶叫は、過去の震災報道の検証と反省が活かされた『命を守る呼びかけ』だったそうです。

皆さまのご無事と一日も早く日常が戻ることを願っております。そして、くれぐれもお気をつけください。



元日の昨日は、早起きして近所の公園へ晴れ初日の出を見に行き(晴天で神々しい太陽を拝むことができました!) 

その後、両隣の家家親戚への御年始挨拶を早めに終え、

家族水入らずでおせちおせちを頂きながらゆっくり過ごせました牛リス男の子女の子

コマキチ miracle working mom♡リス

乙女のトキメキ今欲しい モノは貫禄と財力乙女のトキメキ

夫の実家と家隣居10年目です

♡♡♡♡


クローバークローバー門松今年のおせちおせちクローバークローバー

札幌グランドホテルの(3段)と、
我が家で詰めた(ほとんど牛夫が作成)一段です

 
お煮しめは男の子コマタンと私リスで作りました
人参の型抜きは男の子コマタン担当グリーンハーツ

 
鯛の出汁でお雑煮餅
 

「うちの分も作って。」と頼まれた

義母&義妹へお裾分けおせちミニお重

鏡餅のし餅とお屠蘇を添えて

※義母、義妹ともに潔癖症なところがあり、
特に冬場は基本的にナイフとフォーク会食を好まれないんです
 
なかなか良い感じでしょ~?笑
喜んでいただけて良かったですひらめき飛び出すハート
 

新年最初の嫁業星コンプリートですっグッ笑い


ぽってりフラワークローバーぽってりフラワークローバーぽってりフラワークローバー


リス記録: This day 10 years ago
 コロナ禍以降すっかりご無沙汰しているけど、今年こそ忘年会で集まろうねー!と、同窓会LINEで連絡取り合えて嬉しいです♡

リス♡♡リスリスリス
 
今年も元日からカラオケJ-WAVEをピンク音符ブルー音符むらさき音符
 
 
気になる2023年の年間チャートまじかるクラウン第一位は?

 
第1位:DITTO/ NEWJEANS

意外な結果だったなぁー


I hope you smile every day♡


いつもお読みくださる皆さま、仲良くして頂いている皆さま、本当にありがとうございますリス

♡東京の暮らしランキングまじかるクラウン92位にランクイン♡

クリックコチラ
牛リス男の子女の子