同僚と話しているとき急にエコーがかかったような… | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

本日よりビル会社が年末年始休暇に入りました!この冬休みは、家に籠って家族と一緒にゴロゴロ過ごすぞ~ルンルン今日は皆で「桃太郎電鉄」をやって盛り上がってまーすリスイエローハーツ
 
昨夜は、仕事納めをして地下鉄帰路につくと。。。


牛夫が味噌煮込みほうとうを作っていてくれただけでなく、
わざわざ駅まで車迎えにきてくれましたラブラブ
 
実は2日前(12/28)の朝時計9:00過ぎだったと記憶していますが、隣の席の男性同僚としゃべっていたら、
突然!!!!!?
左耳耳がボワっとした感じになり
同僚の声にエコーがかかったように聞こえ出したのです。何ごと?!?とびっくりガーンガーン
それでも(気のせいかなぁ)(ちょっと疲れが出てそのうち戻るかも)ぐらいに思っていました。
低い音だけがボワワワ~ンと響いて聞こえ、ヒーターの音や食器乾燥機の音がやたらデカい!!

しかし、翌日になっても状態は変わらず、隣の部署の先輩から「もし突発性難聴だった場合、48時間以内に治療しないと治らなくなる。早く病院に行って!」と教えていただき(感謝です!)、慌てて職場近くの耳鼻科を検索し、電話予約して駆け込みました。
結果、やはり「突発性難聴」と診断され、一週間分のお薬を処方されました。
しかも、聴力検査(2種類)の結果、私は左耳がおかしいと感じるのに、じつは右耳のほうが悪いようですアセアセ 今まで健診の聴力検査でひっかかったことなんかなかったのにショック。

 

 

処方薬は、①メチコバール(ビタミンB12を補い神経に働く)、②アデホスコーワ顆粒10%(心臓の働きを強くする)、③カリジノゲナーゼ錠50単位(血液の流れを改善する)の三種類です。

これで改善しなければ、次はステロイドになるそうです。

軽めのお薬と聞きましたが、私にとっては強めに感じます。一回目を職場のデスクで飲んだのですが、その後しばらくするとフロア全体が斜めってるような錯覚に陥り、しばらく立ち歩くことができませんでした。

 
只でさえ、父が亡くなって間もないのもあり、部長から「メンタルになっていないか」心配されていたので、じつは片耳の聞こえが……なんて報告したくなかったのですが、一刻も早く耳鼻科で診てもらわないと!仕事してる場合じゃないから!と家族からも言われましたので、年内ラストのミーティングを抜け出して病院外出することになりました。会社に戻ったら、チームの新人さんがお菓子の差し入れをくださって…皆さんに心配をかけることになってしまい申し訳なかったです。

しばらく大好きな白ワインワインは我慢して、静養します。そんなにストレスフルな生活をしているとも思いませんが、原因はどうなのかな…。ストレスかウイルス感染か??
自分としては、実はこの2週間ぐらい息苦しいことがあった(熱は平熱のまま、咳も無し)ので、無症状に近いコロナなんじゃないと本気で心配していたのですが。(本日東京で新たに944人感染との報道テレビ しばらくピークが続くでしょうか…。)

話は飛びますが野球ブタ
愛用しているシミウスの「美白マッサージソング」を広瀬香美さんが歌っている動画が面白くて、家族でヘビロテ音符ルンルンキラキラ
広瀬さんが思い付いたほうのメロディが頭に焼き付いて、鼻歌うたっちゃいます(笑)

今日もBLOGにアクセス頂きましてありがとうございます♡リス

クリックコチラ
牛リス男の子女の子