ビリヤニ | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

月曜日お月様お疲れ様です。

職場近くにあるインド料理屋さんにてナイフとフォークビリヤニを。


インドやその周辺の地域で食べられている、スパイスとお肉の炊き込みご飯です。ムガール帝国時代からの宮廷料理だそうです。ほのかに香るフレッシュミントやサフランの味覚がやみつきになるんだよねグリーンハーツ


午前中の会議が長引いて、少し遅めのランチでした。横のテーブルに居合わせた管理職と思われし男性3人組が「若い人の“新種のうつ”はなかなか治らず、好きなことは出来るけど嫌なことは出来ないというのには対処のしようがなく厄介だ」という話をずっとしており、私が新人だった20年前と今とでは、やはり状況が全然違うんだなぁと改めて思いました。私の勤務先では、既に新入社員の中から退職者が出ていますし。

リクルート社など専門機関による調査によれば、昨年度~今年度の新入社員が上司に求めることの一番は、『一人一人に合った丁寧な指導』だそうです。そんなん私もしてもらいたかったわ~ニヤニヤ(笑)


今日もBLOGにアクセス頂きありがとうございます♡

クリックコチラ
牛リス男の子女の子