三岳♪ | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

ちょっと涼しくなった日曜日の東京リスこの後は雨荒れ模様になるのでしょうか…?

 

 

お昼は、キャベツともやしをたっぷり茹でて、割り箸つけ麺にしました。
昨夜車ドライブの最後に「OK」で買ってきたキャベツがフレッシュだったようで、葉を1~2枚剥いたら、小指の爪くらいのサイズの小さな青虫が2匹ついていました。

キャベツ部位別美味しい食べ方⇒

リス新鮮キャベツ美味しくいただきましたグリーンハート

 

我が家でつけ麺をするときは、いつもこの大勝軒創業のつけ麺巨匠・山岸一雄さん監修のストレートスープを使っております。魚介醤油味にほど良いトロミがあり、家族全員のお気に入りイエローハート
 

今は、夫牛が、カクヤスのセールで見つけてきた薩摩焼酎 屋久島産『三岳(みたけ)』をちびちび呑みながら、J-WAVE「TOKIO HOT 100」を聴いております。26位まで来たよ♪今週No.1も米津玄師の感電かな?

三岳はお湯割りが最も風味良くオススメ日本酒キラキラ 

 

亡き義父のお誕生日ということで、遺影にお供え、一緒に乾杯をルンルン

 

Today's Music ShareルンルンFAMILY SONG/星野源

「遠い場所も繋がっているよ」という歌詞が素敵です♡

 

今日もBLOGにアクセス頂きましてありがとうございます♡

クリックコチラ
牛リス男の子女の子