オンライン授業開始 | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

子どもの学校オンライン授業が始まりました。
(これに伴い、新しいノートPCを牛夫がヨドバシカメラへ走り、散々悩んで買ってきました!4320ピクセル・10億色という画像の美しさに感動していますおねがいキラキラ)

Webカメラを通して先生やクラスメイトと再会し、新しい教室の様子も映像で見ることができ、新学年に進級したことの自覚が、親子共に高まりました!良かったです。
 

リス私は(昨日まで自宅待機でしたが)本日は出社します。メトロがらがら…かと最初は思いきや、じつは通勤の方々が結構いらっしゃいますよ!ワイドショーで流れる映像を鵜呑みにしないほうがよいかも。テレワークが難しいお仕事だってありますものね。

人事部では、今日から在宅勤務の方も出てきましたので、私もそうなったらいいなぁと仄かに期待ウインク……stay home, sweet home家

3日間休んだ分まで頑張ります!

 

ルンルンToday's Music ShareルンルンWE WILL NEVER DIE/ANLY

“Never die~♪ Never die~♪”の部分が男の子コマタンのお気に入りです。


リスTulipチューリップ赤今年もかわいく咲き誇っています。春のお花ってふんわりキュートですね。


今日もBLOGにアクセス頂きましてありがとうございますリス

クリックコチラ
牛リス男の子女の子