同窓会グループLINEが嬉しい♪ | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

今年8月に開催予定だった、母校の同窓会総会懇親会が(今年度は私達が学年幹事の年で、地元の同級生皆さんが企画・[上の世代の方を含めての]会議・決裁・資金集め等、まるで仕事さながらのお役目を前々からお引き受け下さっています)

新型コロナウィルス感染拡大を受け、残念ながら1年の延期が決定しました(延期ですので来年も私達の学年が準備を行っていきます)。

私はというと、友人と2人で余興タイムの演奏係になりました音符



同窓会グループLINEがいつのまにか80名近くなり、しばらくご無沙汰していた友人を見つけメッセージ交換できる事がとても嬉しいですハート

 

 中学受験塾時代からの親しい友人に、昨春 母が亡くなった事を伝えたところ、優しさあふれる励ましの言葉をいただき、胸がいっぱいになりました。母のことを直接知っている方からのお気持ちに接すると、箱のなかに秘めていた色々な思いがわーっと溢れてくるこの感じ。これから先もきっとずっとそうなんだろうなぁ。

悲しみを共感してくれる友に心から感謝です。


ホテルの大宴会場での華やかな同窓会総会懇親会に、席に余裕があれば母も誘いたいなぁールンルンなんて漠然と考えていた(そして母は、セミプロのヴァイオリニストである友人と私が演奏させていただく予定だと生前に伝えた時、「じゃあ何を(ドレス)着るの~?」と自分のことのようにワクワク楽しそうな表情をしていた)ので……我が家(実家)の状況が随分変わってしまったのはショックだけど、

懐かしい同級生が大集合できる機会は、人生における貴重な出来事だと思いますし、日頃遠く離れてなかなか会えない仲間との再会も本当に楽しみで待ち遠しいですラブラブ

1年後に向けてモチベーションを上げ、今の自分に出来ることを、張り切って精一杯がんばりたいです!リスキラキラ流れ星

今日もBLOGにアクセス頂きましてありがとうございますリス

クリックコチラ
牛リス男の子女の子