全社員テレワーク出来ますか? | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

東京在住2児の母。義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中。
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム会社員に。
どうにもならない悩みに使う負の感情を節約し、自分のやりたい事・やるべき事に人生のエネルギーを惜しみなく使いたいです~*

今週のビル出社は今日でおしまい。明日から3日間はテレワークですリス 本来であれば、本日午後からテレワークの予定が…急な業務対応で結局時計18時半まで会社に居ましたタラー今、帰りのメトロ地下鉄


隣の部署の同僚達とも話したのですが、「一切の経済活動停止」とか「東京ロックダウン」とかにならない限り、全社員がテレワークすることは不可能だと思います(私の勤務先に限っては、かもしれませんが…)。

実際、社内の在宅勤務者が増えたことで、管理部門の負担は(庶務含め)増えています(しかも、普段ご活躍いただいている派遣スタッフは休業期間中のため、数少ない出社者(当番制)でその分の作業まで対応しないといけません)。誰かの犠牲の上になりたつ在宅勤務制度という過酷な現実、ヒシヒシ感じますねムカムカ


Today's Music Shareルンルン

LOVE MYSELF/HAILEE STEINFELD


色々と思うことはあるけれど、こんな時期だからこそ、日々の楽しいこと、発見したことを記録していきたいと思います♡リス


今日は友達の誕生日誕生日ケーキで久しぶりにLINEしたら、大学時代の部活仲間で近々ZOOM飲み会をしようと盛り上がっていますルンルン楽しみイエローハート


今日もBLOGにアクセス頂きましてありがとうございます♡

クリックコチラ
牛リス男の子女の子