タイムリミット40歳 | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

普段は東南アジア系の料理になかなか縁がない私ですが、女の子ママ友ランチナイフとフォークで本格インド料理店インドへ。



辛さを選べるバターチキンカレー、ナンナンが大きいっ!
(あ、でもこれぐらいがデフォルトなのかしらね?)王様

新年早々からお受験の話題でもちきり。

あぁ、また送迎と待ち時間潰しコーヒーのルーティンが始まったわ。。。リスDASH!DASH!


第二子出産で職場を離れ、早4年半。

これまでに何度か復帰のお誘いをいただいたのを泣く泣く断ってきましたが

今さらながら後悔しております。

 

未就学児の子育てや教育がたいせつなのは分かっているけど

娘が小学校に上がったとき、わたしは40歳。

 

ハローワークで職探しするにも39と40では随分違うよと

友達が話していたのが胸に突き刺さりました。やっぱタイムリミットだよねー。

自分のキャリアアップのことも本気で考えないとヤバイです。

 

九州の親が引っ越してきて、幼稚園送迎を手伝ってくれないかなぁ音譜

 

☆★リス黒猫シンデレラタイムに更新よrose★☆

今日もBLOGにアクセス頂きありがとうございます♡

クリックコチラ
牛リス男の子女の子