春の七草 | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

幼児教室で『今朝、七草粥を食べてきた人?』という先生の声を聞いて ドキっ!!

数日前にスーパーで七草粥セットを見かけたときは意識していたのに、その後すっかり忘れてたーーーあせるあせるリス


。。。というわけで。。。







一月七日の夜に、無病息災を願いつつ七草粥をつくることに。


愛知県産の七草セットにレシピ(4~5人分)がついていて、
お米とお水はその半分の量にして作ってみたのですが、それで十分すぎるほどでした。





柚子の皮も加え、なかなか美味しかったからレシピをあとで載せます。

子ども達は、お茶漬けのほうが好きみたいです(笑)。





セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ(かぶ)、スズシロ(だいこん)、春の七草音譜

今年も明るく元気に過ごせますように流れ星



☆★リス黒猫シンデレラタイムに更新よrose★☆


にほんブログ村 ワーキングマザー育児
今日も読んだよ~ポチっクリックとお知らせくださいませバラ

コチラ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ