花さかニャンコ | ヤンチャな王子サマ時々、姫。

ヤンチャな王子サマ時々、姫。

旦那さまと、やんちゃ盛りの3兄弟と2姉妹の中で、日々、何かに追われて過ごしてます。2016年4月 次女に脳腫瘍が見つかり、繰り返し治療中でしたが、2020年6月、腫瘍の爆発的増大で余命3ヶ月を宣告。9月19日、5歳1ヶ月でお空へと旅立ちました。

外出自粛続行中。





そろそろ子供たちが限界みたいです。







ゲーム大好きな次男ですら、「ゲームばっかりも飽きてきた。」って。



ならゲームしなきゃいいのにやり続けるし、ちょっと自販機まで買いに行ってと頼んでも、自粛してるからと一歩も外に出ない。
(自粛を貫いてるのはいい事なのかも。)








長女は友達とも遊べないヒマさから、学校行きたい!って。













そんな中、買い物に行くのに娘2人と外へ。




満開の桜がある場所を通る。





「お花がいっぱい咲いてるよ。」



と次女に話すと、





「にゃんこ!」

「にゃんこ、えいっ!」




と返してくれる。








次女の中では、花はニャンコが咲かせてる。





某テレビの歌のコーナーで、「花さかニャンコ」って言う歌が流れてて、その歌にハマり、それ以降は花=ニャンコ。









そんな時だからこそ、桜の咲いてる公園とか、通りとか、たくさん連れてってあげたいけど、





こんなご時世だから、公園も怖いし(こんな時でも人が多いし。)、むやみやたらと外出したくないし。








それに入院治療控えてるから、体調崩しても困る!