⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆  
★2歳男の子のママ★
 現役アイドルでもあり 
現役看護師でもある風花の 
楽しく可愛く育児したい奮闘記です📖 ́͏̖- 
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




はじめて参加した
保育園の懇談会のおはなし目がハート飛び出すハート



まず、ママたちみんな仲良しでビックリ👀💦
あれ💦💦💦
わたし、、どうしよ、、、🤣状態でした。


おハルさんは去年の9月入園だったし、
(4月入園から申し込みを続けていて
9月になり、ようやく今の保育園だけ入れた)


前回の懇談会も出席出来なかったし
たしかその前にあった親睦会みたいなやつも
お熱で行けてなかった気がする🥲


なので、初めてみんなの集まりに参加したので
自分だけ輪に入れないのは仕方ないけど
みんなこんな仲良しなんだ!!!とびっくりしました😳



私はというと

どの子がなんていうお名前で、、
どの子のママがどの方で、、、

と覚えるので頭フル回転!!!🤣


いつもお迎え時間が被るご家族だけでも覚えた!
、、、つもり🤣︎👍🏻 ̖́-











そしてびっくりした事2つ目。



みんなめちゃくちゃおしゃべりが上手😳👏



おハルさんの発語が

遅かったのは分かっているけど

それにしてもみんな、

こんな普通に喋るんだ!😳と

衝撃でした💥✨✨✨


すごい👏


2語文とか、そんなんではなく

もう普通にお話しするんだね〜!



おハルさんもペラペラお話が

出来るようになったら、、、、、

楽しいだろうなぁ💓💓💓💓💓💓

と妄想が止まらないです😍わくわく。



でも今の

パパとママさえたまに間違えちゃう感じも

たまらなく可愛い😵‍💫💓








2歳児クラスでは
遊びのルールや順番があることを覚えたり
身支度を自分でやったり
色々また成長していく姿が見られそう☺️



担任の先生の事もよく知れたし
みんなでたくさん話して
子ども達も一緒におやつを食べて
楽しい懇談会でした😊✨✨




あとね!!!
保育園の駐輪場に屋根が付いてた!!!🤣

これが今日1番嬉しかった!笑

これで雨の日の送迎が少しマシになるかも🤣





はじめての懇談会のお話しでした✍






♡♡今度、雨の日にカッパを来て、

水溜まりに遊びに行くので

カッパの用意をお願いします!

と言われたよ!♡♡