⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 
★2歳男の子のママ★ 
現役アイドルでもあり 
現役看護師でもある風花の 
楽しく可愛く育児したい奮闘記です📖 ́͏̖- 
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆





最近の悩みは

顔を拭くのを嫌がる大泣きびっくりマークこと。






汚いんだよお〜〜〜😭


(この顔は無理やり拭いたあと🤣)





鼻水。

めやに。

食べカス。



とくにめやに!




目の周りを拭こうとすると

嫌がってギューーーッて

目をつぶるので拭けないんです。



これはどうしたもんか。



痛くないように水分たっぷりの

精製綿で拭いてみたり、

じゃあ自分で拭いてごらん?とやらせてみたり。

(やらない)

鏡を見せてみたり。

(見ない)

自分が拭いている所を見せたり

(興味なし)




アレコレやってみても嫌がりますね。



鼻水はキリがないので諦めている部分もあるけど


でも

朝はキレイなお顔で送り出したい

( '-' )



めやにを綺麗に拭いてあげるコツがあればぜひ教えてください🥺!