⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
2歳男の子のママでもあり 
現役アイドルでもあり
現役看護師でもある風花の 
楽しく可愛く育児したい奮闘記です📖 ́͏̖- 
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆









たまに聞かれる美容内服についてです🩷

私が今飲んでいるのはこの3つ





ㅇトラネキサム酸

メラニン色素の生成をおさえて

シミを薄くするシミを予防する✨✨

あと肝斑の治療。


喉の炎症などにも効くので風邪の時にも処方される事があります😷



ㅇシナール

ビタミンCとビタミンB5の複合剤で

シミの予防、ニキビの予防✨✨

健康、美肌のために☺️



ㅇハイチオール

Lシステインを主成分にするお薬💊

シミ、そばかす、肝斑、ニキビ、毛穴などに効果的✨





この3つを飲んでいます。



他にもユベラ(ビタミンE)とか処方してもらおうと思ったんだけど、信頼している先生に


『飲みすぎ!!!流行ってるからって、こんなにいくつも飲まなくていい。必要ない!もう充分!!!』


と止められたので辞めました🤣






今、オンラインで誰でも簡単に美容内服が手に入るし、向こう側は売りたいからたくさん広告出すし、いろんな種類をすすめて来ます🥺



お薬の事なんて難しくてよく分からない子も多いだろうし、すすめられるがままに全部全部飲んでる子も多い印象。。



あとオンラインで簡単に手に入ってしまうと、自分で量が好きに調整出来ちゃうから、危ない目にあっている子がいる話も聞きます。

(入院する事になったなど。)



特に

もっともっと痩せたい!!と思う若い子のダイエット薬🥺💦危ないよね〜😣




話逸れちゃいましたが

そんな感じで私が今飲んでいるのは上の3種類です☺️




あと白玉点滴もたまにやってます💉✨


今月はお肌のレーザーも行くよ🥺


今年はシミを消すのが目標なので頑張ります💪