31日は朝からお節を作る日です😊







飾り切りはお節でしかしないんだけど

すごくめんどくさいです。(꒪꒫꒪ )💦


去年はレンコンで手も切ったし。


だけど毎年やってるのは

多分こういうの、好きなんだろうなぁって

思います🤣💓





完成✨






海老のうま煮は、煮汁もすっっごく美味しいので

お味噌汁にするためにとっておきます♡






今年の筑前煮は

ファンの方からいただいた高級お出汁を使って

作ってみました!!




それがもう本当においしくて。

からだにも良さそうな優しい味がします。












栗きんとんは今年は作らず。


小布施で購入した

栗かのこを入れました💓💓💓






これも超超超絶品です!


栗かのこ最高です!!


小布施の旅についてはまた書きますね😊