最近のおハルさんは
基本つかみ食べです✋

そして全然食べなくなってきました。
1歳0ヶ月です。

口には入れるけど

べーーーって出されちゃう😵‍💫



見ていると、好き嫌いというより


気分  てかんじ。



気分の波は謎です。


野菜が気分でイヤイヤするようになったので、
なるべく掴み食べできる物の中に野菜を混ぜて作っています✊✨


今日の夕飯



◽︎おかかご飯

◽︎里芋と野菜の掴み食べ団子🍡

◽︎ナスとほうれん草のお味噌汁




今日のチャレンジメニューは

里芋と野菜の掴み食べ団子🍡


ミックスベジタブル+ブロッコリー

そしてツナ缶を里芋に混ぜて焼きました!





これなら食べてくれるかな

大丈夫かな??

と毎回ヒヤヒヤもんだよ🫠



今日は全部食べてくれました!

これは美味しかったしリピ決定だなっ☺️✊💓



しかしさ、

私、子どもの頃ミックスベジタブルって嫌いだったんです。

それって、グリンピースが苦手だったの。


でもね!!


このミックスベジタブル




グリンピースじゃなくて

枝豆なの!!



これが今は普通なのかな?


これなら私でも食べたい。




あといつも

ブロッコリーも足します。



これも細かくカットされていて

使うの楽ちん🎶

百均の容器に入れて使ってます






どちらもCOOPで買ってる🐮♡



大きい野菜だと食べないんだよね😞




そんな感じでした!




食べない時は

本当に食べないので

最近は毎日、

今日はどんな掴み食べメニュー作ろう???

何に野菜を混ぜよう??

と頭を悩ませています!




ご飯イヤイヤ始まる時期みたいだし

掴み食べでひっちゃかめっちゃかにもなるし、、


世のママさん、、、

共に頑張りましょう✊🏻🤍😖








使っているまな板✨





新しいマグ𖠚໊












1,490円♡