「月曜日のけいこの部屋」HSS型HSPさんのためのカードリーディング | 繊細すぎて疲れやすい感情を感情開放フラメソッドで心身共に整え50代からの女性性を遠慮なく覚醒させる

繊細すぎて疲れやすい感情を感情開放フラメソッドで心身共に整え50代からの女性性を遠慮なく覚醒させる

私にとってのフラダンスは、その人の今在る姿で、最大限に魅力を発揮させること。繊細な心、感情をフラダンスを通して表現し、心も身体も元気になる。 そして、50代になっても、いつも今が若々しく、美しく在り続ける。

人間嫌いの人間好きのHSS型HSPさんが

月夜に生まれた波のように

感情が安定し生きやすくなる

魔法のフラ瞑想

 

折田桂子です。

 

 

 

 

 

 

 

新しい1週間が始まりましたね。

 

HSS型HSPさんが

充実した1週間を過ごすためのメッセージは

こちらです。

 

 

「Moe’uhane」(モエ・ウハネ)

 

 

 

 

 

 

夢を夢で終わらせようとしていませんか?

 

夢なんて叶うわけない、、。

 

そんな一言を過去に言われたことで、

傷付いてしまい、

「どうせ叶わない」

 

そんな諦め癖がついてしまった、、、。

 

 

誰に何を言われようが

あなたの夢はあなたの夢です。

 

 

過去は誰かの一言で押しつぶされたかも

知れませんが、

 

今は過去のあなたではありません。

 

 

自分の夢を堂々と自分に語りかけてあげて下さい。

 

 

大きな夢を叶えたいのであれば、

小さな、些細な夢から叶えていってあげましょう。

 

 

そのためには、

日々の自分とのコミュニケーションが

大事になってきます。

 

 

今日行きたい場所、、

今日食べたいもの、、

夏休みは旅行に行く、、

など、

 

 

身近な夢を自分で叶えていくことを

積み重ねることで、

次第に、自分との信頼関係が生まれて、

 

大きな夢を叶えてくれる

自分と出会えていきますから。

 

 

とりあえず、

今週末の叶えたい夢を自分自身で

叶えてあげてみてくださいね。

 

 

 

 

 

*Moe’uhane(モエ・ウハネ)

 

 

モエ・ウハネとはハワイ語で「夢」を

表します。

 

古代ハワイでは、

魂は眠っているときに身体を抜けだし

誰かに会いに行ったり、

自由に行動すると信じられていたそう。

 

 

また夢は、先祖からのメッセージでもあり、

未来予知のメッセージとして、

慎重に分析されていたそう。

 

良い夢、悪い夢に関わらず、

夢の分析は日常的に行われていようです。

 

 

 

 

今回のカード「Moe’uhane」は

カード本来のメッセージは

睡眠時の夢、を意味するカードでしたが、

 

私が手をかざし、感じたメッセージは、

「未来(将来)の夢」でした。

 

 

子供の頃に語る夢は、

大人達は笑顔で聞いて、

適当に褒めてくれるように思いますが、

 

思春期、大人になるに連れて、

将来の現実的になった夢は、

 

否定されたり、

反対されたり、

 

「そんなのお前には無理だ」

 

こんな風に、

頭ごなしに言われ、

 

チャレンジもしないまま諦めた、、

 

そんな人は多いのではないでしょうか。

 

 

私もその1人です。

 

 

音楽の道に進みたい、、

 

「そんなもので、飯が食えるわけがない」

 

 

そのほかにも、

何をやるにしても反対されてきて、

 

諦め癖がついてしまいました。

 

あの頃の私自身に

説得力が無かったのも事実ですがねww

 

 

 

でも今は、昭和でも平成でもなく、令和の時代。

 

 

昭和の頑固おやじの決めつけで、

自分を諦める時代ではないのです。

 

 

 

いくつになっても、

夢を持ち、実現させて、

また次の夢を持ち、挑戦する。

 

 

どういう風に、人生を終わりにするのか、

自分の理想の死に方を夢見ながら

今を生きる事だってできるんですよね。

 

 

そのためには、

やっぱり今の自分が大事になってきます。

 

 

 

寝ている間に見る夢って、

夢見の悪い夢は、覚えていても、

良い夢は起きたときには忘れてる?

 

(私だけかな?w)

 

 

 

覚えて無いけどいい夢見たーーー。

 

って、

朝いきなり笑顔で起きられるように、

 

 

日々いい夢をみられるように

生きていきたいですね。

 

 

 

あ、ちなみに私は

食べ過ぎて、胃が重たい状態で寝た時は

必ず夢見が悪いです。

 

 

ということは、

心も体も常に身軽でいることが、

良い夢を見られる状態ってことになりますね。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

前の記事はこちらです。

 

 

次の記事はこちらです。

 

 

 

 

プレゼント6月お誕生日の方へプレゼントプレゼント

 

LINE公式ご登録の方限定で、

6月お誕生日に方へ

「魂の本音カードリーディング」無料で

プレゼントさせていただきます。

 

ご希望の方は

LINE公式ご登録頂きますと

ご案内させて頂きます。

 

 

 

 

ベルLINE公式プレゼントベル
 

 

ご登録頂いた方限定で私から

オリジナル「フラ瞑想動画」

2本プレゼント🎁

 

 

宝石紫フラ瞑想動画①

「人の目が気になって自分に集中できない

 HSS型HSPさんが、10分で自分だけに

 集中できるフラ瞑想動画」

 

 

宝石紫フラ瞑想動画②

「二面性を持ち合わせて

 感情が不安定になりやすいHSS型HSPさんが

 5分で感情が安定し自分を受け入れられる

 フラ瞑想動画」

 

 

▼プレゼントを受け取る▼

   ↓   ↓

 友だち追加