--------------4日目 行程---------------

4日目 砂漠発

     ↓バス移動電車、1時間

    ペトラ着、Petra Moon Hotel1泊め。
-----------------------------------------

5時半、さばくの朝です晴れ
あたりはあいかわらず、しーん。。。でいっぱい。
私はというと、激しい筋肉痛と疲労感叫び
この日は移動だけにしておいて、本当にヨカッタグッド!
【とうとう】四十路女のありふれた日常-052809_砂漠の朝。



6時、朝焼け中。
【とうとう】四十路女のありふれた日常-060855_朝焼け中。


7時、朝食は中庭で。
【とうとう】四十路女のありふれた日常-070600_砂漠で朝食。


最後までお世話になります、TOYOTAくん。
9時発のワディムーサ行きバスに乗るために、
Aliさんが停留所まで送ってくれました。
1日1本しかないバスなので、遅れないよう余裕を持ってグッド!
ちなみに地球には10時発(古い情報?)と書かれているので、注意が必要注意
【とうとう】四十路女のありふれた日常-052956_TOYOTA前から。
【とうとう】四十路女のありふれた日常-052927_TOYOTA後ろから。


小型のバスはあっという間に旅行客で満席に。
日本人は私1人。
でも久々に人に囲まれて、ちょっぴりウレシイ音譜
ペトラのホテルはワディムーサから少し離れているので、
バスを降りたあとどうやってホテルに向かうか考えていたら、
ちゃーんとホテル前まで乗せていってくれましたグッド!
ほかの旅行客たちは順々にバスを降りて行き、
最後に残ったのはやっぱり私1人。。。
記念に運転手さんを撮影。
【とうとう】四十路女のありふれた日常-3680_ワディムーサ行きバス。


この日から2晩お世話になるのは、
Petra Moon Hotel
こじんまりした中級ホテルです。
ペトラ遺跡まで歩いて数分という、
ナイスなロケーションに惹かれて決めました。
【とうとう】四十路女のありふれた日常-3695_Petra Moon Hotel


到着があまりに早すぎてチェックインできないため、
ルーフテラスにいていいよってことで、さっそく行ってみると。


プール!
【とうとう】四十路女のありふれた日常-3682_屋上のプール。


レストラン!
【とうとう】四十路女のありふれた日常-3683_ルーフテラス。


テラスからみた風景!
【とうとう】四十路女のありふれた日常-3687_テラスからの風景。


12時をまわって、ようやくチェックインできました。
今度のお部屋もなかなかイイ感じ。
【とうとう】四十路女のありふれた日常-3689_部屋の中。


そしてここにも貼ってありました。
【とうとう】四十路女のありふれた日常-3693_ここにも。


日が高い間は翌日の遺跡見学の予習も兼ねて、
遺跡の入り口までの道をチェックしたり、
あたりをお散歩したりしていました。



夕食は、さっきのテラスレストランで。
【とうとう】四十路女のありふれた日常-3705_テラスから、夕暮時。


そのうち、山の端から満月が満月
最高のロケーションに大満足音譜
$【とうとう】四十路女のありふれた日常-203702_テラスから、満月。


とってもステキな夜でした音譜
翌日はいよいよペトラ遺跡です。