先日職場で大ウケしちゃった話をおひとつどうぞ。


ベンダーさんからきたメール。
最後はこんな一文でしめくくられていました。


・・・(前略)・・・
変更依頼書にて前広にご連絡頂ければと存じます。


そしてこのメールに対し、次のように返信したお隣クン。
がしかし、そのあとどうしてもなにか気になったようで。


・・・(前略)・・・
「変更依頼書」を前広様にご連絡するようにとありましたが、
当方は前広様のメールアドレスを存じておりません。
大変恐れ入りますが、前広様のメールアドレスを教えて頂けないでしょうか。



私もなんか気になり、お隣クンに代わってさっそくググったところ。。。
なんと「前広に」は副詞だった叫び叫び叫び


【Yahoo!辞書より抜粋】
まえびろに
(副)
前もって。あらかじめ。


私も結構長く生きてきていますが、この言葉を聞いたのも初めてでしたダウン
みんな、普通にこの言葉使ってるのかなあ?


知るは一時の恥。
知らぬは一生の恥。