先日のマニアックドライブは

胆振、後志方面へ。

あ、アタシの愛車ツーショット。

さぁ、出発。

わりと岬めぐりしてるんですね。

まずは、苫小牧を経由して室蘭へ。

いや、特に意味はありません。

ただ、行きたかったから。

はい、室蘭のチキウ(地球)岬

です。灯台まで行きたかったけど

残念、立ち入り禁止でした。

それからさらに西に進み、洞爺湖を

北上して共和町。

そこに、小沢って地区があって、

駅があるんですね。

別に、鉄道ファンでもありません。

では、なぜこの駅に寄ったのか。

それはね、男はつらいよの第五作、

「男はつらいよ 望郷編」で

寅さんが行った場所たからなんですね。

寅さんシリーズ、大好きすぎるんです。

話変わって、家庭菜園の

野菜たちが元気に育ってますよ。

きゅうりもかぼちゃも

今は、もっと大きくなってます。

毎日、採っても採っても

どんどん実るから嬉しいですね。


と、いうわけで割と夏を楽しんで

おるわけなのです。