暑いですね。北の大地でも

30℃超の毎日ですから、

もう何て言いましょうかね。

いや、暑いんですね。

というわけで、

らー麺火ぷり家で辛みそらー麺。

山頭火から派生したらーめん蔵。

そこで修行した方々が旭川市内で

独立して、いろんなラーメン屋さんが

あるのよね。

らー麺火ぷり家もそんな一軒。

多分、この系統では、かなり

濃厚なタイプ。

スープがしっかりと麺に絡んで

きますよ。

チャーシューは柔らか

トロトロタイプ。

スープに入れて、温めると

ほろほろっとお肉がほぐれちゃい

ますよ。

メンマのこの細さ、好き。

スープはトロミを感じるほど

濃厚。どんどん飲まさりますよ。

今回は、ご飯は頼まなかったけど

ご飯も合うよなぁ。

ちなみに、いつもはゲソ丼を

頼むアタシです。

いつも行列の大人気店。

店主さんの調理の手際のよさ、

店員さんの気配りと接客のよさ、

どんどんお客さんをさばいていく

のは心地よいものですな。

あぁ、また食べたくなってきた。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。