ここ数年、キッチンカーが

増えましたよね。

しかも、本格的なお料理のお店が

多いから、嬉しくなっちゃう。

でも、食べたいものがたくさんありすぎて、

迷っちゃうんだよなぁ。

まずは、barba taberna の春巻き。

増毛が本拠地のお店。

以前から、気にはなっていたけど、

ようやく食べることができました。

増毛の素材を使った春巻き。

こちらは、活ホタテのグラタン春巻き。

あら〜、美味しいわぁ。

ご存じ、camps kebab の

ケバブロール。

たっぷりのお肉とキャベツが

入ってるのがいいね。

マイルドソースと辛いソースがあるから

お好みに合わせて。

イベントなんかでは、いつも大繁盛

だけど、やっぱり待ってでも食べたく

なっちゃう。

この赤いキッチンカーの中で

お肉がクルクル周りながら焼かれて

いるのです。

そしてピザ。

最近お気に入りのピザ屋さん、

Bianca neve。

こちらは、フンギ。キノコのピザね。

コレまた、こだわりのピザ。

薪窯が搭載されたキッチンカー。

高温の窯で一気に焼き上げられ、

香りよく、もっちりした生地が

たまらないんですよ。

旭川市外での出店が多いから、

思わず、追っかけちゃいました。

キッチンカーは、店舗と違って

タイミングが合わないと出会えない

から、出会えたときは思わず

買っちゃうんですよね。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。