好きなラーメン屋さん、

らーめん越乃屋でつけ麺。

夏限定でつけ麺出してるのよね。

今回は辛みそを並盛りにて。

麺の上には、王道のバラチャーシュー。

味がついてて、このままでも美味しい。

もう一枚は、肩ロース。

2種類のチャーシューが

楽しめるの、うれしいよね。

メンマもシャキシャキで

美味しい。美味しいラーメン屋さんは

スープ、麺、具材、どこをとっても

死角がないからすごいと思う。

つけ汁は、かなりの赤さと脂。

このまま一口飲んでみたら、

熱々濃厚でいい感じ。

去年はあまり感じなかったような

記憶の魚粉の香りもしたけど、

バランスがいいんだよね。

たっぷりのひき肉も入ってる。

麺をドボン。つけ麺用に、

太めで短い麺を使ってるの。

麺そのものの味も楽しめるのよね。

でも、麺が沈んでいかない、

と思ったら、つけ汁にもチャーシューが

沈んでましたよ。

お心遣いなのか、デフォルトなのかは

分からないけど、うれしい

サプライズでした。

麺が無くなったら、店員さんに

一声かけると割りスープが

もらえます。

越乃屋の割りスープは、白濁

濃厚タイプ。

コレを好みの感じで入れると、

まろやかで美味しいスープに

なるんですよね。

お腹が空いてたら、大盛りも

いけちゃうね。



お腹いっぱい、

美味しくいただきました。