暑いですね。

まぁ、北海道の場合、夜の

気温がある程度下がるから

今のところまだマシですけどね。

さて、お馴染み

らーめん専科くさびで

黒味噌らーめん中辛。

もともと辛いのは割と好きな

方だけど、最近辛いのを食べたくなる。

とはいえ、辛すぎるとガマン大会みたいに

なるから、アタシの場合は中辛止まり。

この、チャーシュー、美味しいのよ。

見た目どおり、トロトロて味も

染み染みでご飯にも合うのよ。

味玉は、もともと半分付いてくる。

コレまた、トロトロ染み染み。

ご飯に合うのね。

麺は、ご存じ須藤製麺。

つるみと歯切れが心地よい麺

なの。実は、この麺を食べてから

麺そのものの美味しさに

気付いたんですよね。

スープはコクがあるけど

クドくなくでどんどん飲まさるやつ。

見た目から受ける印象より優しいの。

ニンニクをトッピング。

別皿で出てきますよ。

ラーメンを一杯食べると

トッピングのサービス券を一枚くれる。

ニンニクはそのサービス券にて。

と、まぁ、

暑くなってきても

美味しくラーメンをいただいて

いるわけです。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。


実は先日、前回の血液検査で

数値がアレだったので再検査

をしたわけです。

そこに向けて、食事やら運動やら

いろいろと気をつけていたんですよね。

お酒は飲んでましたけど。

結果は、前回より悪化。

ムムムっ、気をつけてたのに。

なんでだべな?と、いう。