前回のブログ、お寿司とフォークソングの

間に行ったお店は、

和食居酒屋㊁せきぐち

でございます。

まずは、ビールをグイッと一杯。

おかずその一、

鮪の山かけ、山わさび添え。

山かけなのに、本マグロの中トロ。

贅沢な生かけだなぁ。

山わさびの香りもいいね。

コレにはやっぱり日本酒でしょう。

実は先日、あの吉田類さんが取材に

来たという。そして、吉田先生が

好んで飲んだというお酒をいただきました。

文佳人、美味しいお酒です。


そして、帆立のバター焼き。

猿払産の弾力があって、

帆立の味が濃い美味しいやつ。

粒が少し小さめなのは、今年の

特徴なのかしら。

こちらが店長さん。

最高の接客をしてくださいますよ。

先日、旭川デザインウィークの

ニュースにも登場してました。

そして、吉田先生が取材した番組が

6月30日に放送されるそうな。

楽しみだなぁ。

でも、今でも人気店なのに、

さらに人気店になったら、ちょっと

困るなぁ。

ラストはお心遣いのお寿司。

ベテランの板前さんがいて、

お寿司も美味しいんです。



オシャレてカジュアルな雰囲気だけど、

出てくるお料理はどれも

本格派。お酒も美味しいから

ついつい飲み過ぎちゃうんですね。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。