旭川でとんかつの老舗といえば

あさひかわ井泉。

本店の他に駅前イオンにもある

のよね。

極厚ロースかつ定食。

数年前、ロースかつを

食べるのがキツくなった時期

があるの。その時は、ヒレばっかり

食べてたけど、いまやロースに

返り咲き。

うん、まぁまぁの厚さ。

脂身はトリミングしてあるのでしょう。

それなりの厚さだけど、

柔らかに揚げてあるのは、さすが

井泉だなぁ。

でもね、実はもっと厚くて

大きいのを期待しちゃってたのよね。

このサイズだと、サラリと食べれちゃうかな。

まぁ、イオンの中だから、客層を

考えるとそうなりますよね。

あ、味はもちろん美味しいですよ。


で、たこ焼きもたべるの。

お馴染み、喰い処ケケ家の

ねぎ醤油味。

こりゃ、ビールに合うわ。

太めに切ったネギの食感と味が

好き。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。