旭川味噌ラーメンの

人気店、ふく寿。

お店の看板にはみそラーメン専門

て書いてあるけど、塩も醤油もありますよ。

ふく寿で味噌ラーメン。

めんは、ご存知、

加藤ラーメン製。

濃厚なスープを吸って、

スープと麺が一体化していく

のよね。

でも、伸びてるのとは違って、

ちゃんとコシがあるのよ。

ここのチャーシューは分厚い。

チャーシュー麺にすると、

この分厚いのがもりもりで

出てくるから、ふつうにしておく。

スープは、とんこつと魚介

なのかな、濃厚なスープ。

気のせいかもだけど、一時期

魚粉っぽい香りを強めに感じたんだけど、

いまは、ちょうど好きなバランス。

まぁ、馬鹿舌と馬鹿記憶だから

そのときの感覚の違いかもしれないけどね。

はい、美味しくいただきました。

次回は、バター乗せて小ライスを

頼んでもいいなぁ。



ナイスうちわ。

人気の行列店だから

タイミングがよくなくちゃ

なかなか食べられないのよねぇ。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。