旭川から名寄に行くと、

街の少し手前にあるお店。

風連正麺。ちょうど昼前に

通りかかったから、入ろうと

思ったら、駐車場も一杯で

待ってるお客さんも一杯。

諦めかけたんだけど、名寄のイオンの

フードコートにもお店があるの。

と、いうことでそちらへ。

風連正麺で辛味噌ラーメン。

辛味噌と言っても、そんなに

辛くはない。普通の味噌ラーメンでも

これより辛いお店もあるもんね。

スープは濃厚で力強いやつ。

麺は、札幌ラーメンの麺に

近い感じがしましたよ。

といっても、半透明のやつじゃなくで

ツルッとしてプリっとしたやつ。

スープが濃いと、こういう麺の方が

合う感じがするのね。

味玉をトッピング。

好きなやつ。

フードコートだけど、

侮れない美味しさでしたよ。

タイミングよく、ほぼ並ばなかった

けど、ウチの後はだいぶ行列に

なってました。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。